TOP > 医療インバウンド

中国富裕層の多くが、日本での健康診断を希望しています

東京流行通訊とは

華やかでアクティブな日本の流行の生態を全体的に紹介するために『ファッション・家電・観光・車・出版・芸能・ゲーム・世相・留学・就活』など10の分野で情報をよりすぐり、メールマガジン × WEBサイト × フリーペーパーで日本の『真・善・美』を配信している総合メディアです。

2012年中国からの訪日者数

 

ターゲット
 ■日本に強い関心を抱く層
 ■訪日予定・留学生予備軍等へのPR
 ■日本語学校・物産店・料理店等へのPR
 ■82万人規模の在日中国人市場へのPR  ※ 日本では1万部、中国では5万部の配布

中国国内で情報収集している事前段階でのアプローチ。   旅行が始まった後その行程中に行うアプローチ。   日本国内で生活している在日中国人向けのアプローチ。

 

中国人向け広告媒体の現状

記事内容に偏りがある。
反響の効果測定がしにくい。
WEBとの連動に欠ける。
類似内容の専門新聞が多く発行され、効果のある媒体の見極めが難しい。

フリーペーパー

 ■ タイトル:東京流行通訊
 ■ 表記言語:中国語簡体字
 ■ ターゲット:訪日観光客
 ■ 判型 : A4変形サイズ(215×278mm)
 ■ ぺージ数 : 56ページ(表・裏表紙含め)
 ■ 発行部数 : 6万部(日本で1万部、中国で5万部配布)

 

構成

■(毎号)日中関係のある人物を2名紹介
 
  過去に紹介した人物
 
  古川雄輝
(俳優)
段文凝
(タレント)
加納典明
(写真家)
森山大道
(写真家)
TOKYO PANDA
(タレント)
坂井直樹
(コンセプター)

■当雑誌創刊1周年記念の20144月号
 中国で人気No.1の日本人俳優古川雄輝くんと日本の有名写真家加納典明先生のインタビュー特集
 
  2014年4月号記事01 2014年4月号記事02 2014年4月号記事03 2014年4月号記事04 2014年4月号記事05
  2014年4月号記事06 2014年4月号記事07 2014年4月号記事08 2014年4月号記事09 2014年4月号記事10
 
■ 8つの分野で日本の流行を紹介
■ ガイドマップ(東京都内を中心とした攻略法)
■ クーポン

主な取扱所

メールマガジンプロファイル

提携メディア

オリジナルコンテンツ提携先

 「東京流行通訊」編集部よりオリジナル記事を提供しています。

コンテンツ提携先

メールマガジン配信スタンド経由

企画・出版協力

広告提携・斡旋実績

報道実績

ポータルサイトにおける連動記事(広告)

特別抗告枠を設置しメールマガジンでの配信内容のリンクを設けています。

実際に配布している月刊誌をWEB上でも読めるようにリンクを設けています。


※ 過去の雑誌を読みたい場合には、TOPページ上のリンク(青線の部分)をクリックすると一覧となり初刊~最新号まで読むことができます。

アドバトリアル・通常版記事

特別広告枠掲載期間終了後、アーカイブとして記事がこちらに掲載されます。

   
SNSサイト
  Twitter http://twitter.com/tf2005
Facebook http://facebook.com/yuan.yan.39
新浪微博 http://www.weibo.com/tf2005
腾讯微博 http://t.99.com/tfyaoyuan
网易微博 http://t.163.com/tokyofashion
搜狐微博 http://t.sohu.com/173560537
微信公众平台 Tokyo-fashion

 

ポータルサイトのアクセス状況

訪問者数   ユーザー数
1ヵ月(2013年6月) 1,537,409 PV   1ヵ月(2013年6月) 439,792 PV  
1日平均 51,246 PV        

資料ダウンロード

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ
    お問い合わせフォームはこちら (24時間受付中)
  • お電話でのお問い合わせ
    TEL: 03-5809-3026
    FAX: 03-5809-3027
    9:00~18:00(土日祝日を除く)
  • ご相談・お問い合わせ
  • 医療滞在ビザ
  • 医療インバウンド
  • ブリジアン公式ブログ