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中国富裕層の多くが、日本での健康診断を希望しています

国内企業向け中国進出支援事業を手がけるブリジアン株式会社(千代田区東神田)は、中国国内にてネットビジネスを手がける華僑広告伝播有限公司(北京市)と、知財および契約法務に関する専門コンサルティングを行う双京知的財産事務所(千代田区隼町)を加えた3社で共催セミナーを開催いたします。

本セミナーでは、中国にてビジネス展開あるいは販促・集客を予定される企業様を対象に、第1部「中国ウェブビジネス~契約と知財の重要性~」、第2部「急成長!中国検索エンジン市場を揺るがす台風の目~360搜索~」、第3部「中国富裕層イベントに見る中国マーケットの実情」の3部構成で、中国でビジネス展開をされる際の契約上の留意点やネット検索市場の動向を理解することを目指します。

セミナー概要

日程 2014年1月22日(水)  14:00 ~ 16:00  ※開場13:30
会場 東京中国文化センター(東京都港区虎ノ門3-5-1 37森ビル1F) >>地図はこちら
参加費 無料
定員 20名
主催 ブリジアン株式会社
共催 双京知的財産事務所、華僑広告伝播(北京)有限公司

タイムテーブル

13:30 ~ 開場(受付開始)
14:00 ~ 14:30 【第1部】「中国ウェブビジネス~契約と知財の重要性~」
      双京知的財産事務所 横田 健一郎
14:30 ~ 14:40 休憩
14:40 ~ 15:30 【第2部】「急成長!中国検索エンジン市場を揺るがす台風の目」360搜索
      華僑広告伝播(北京)有限公司 西田 京平
15:30 ~ 15:40 休憩
15:40 ~ 16:00 【第3部】「中国富裕層イベントに見る中国マーケットの実情」
      ブリジアン株式会社 夏川 浩

講演者プロフィール

双京知的財産事務所
CEO 太田洋子

企業在籍時に培った豊富な実務経験をバックボーンに、種々の企業(中小・中堅・大手・ベンチャー・外国企業)に対し、経営的観点からポートフォリオを考慮した企業事情に沿った契約・知財サービスを提供。

2010 年 9 月:事務所開設。

セミナー講師:2010 年~ 川崎市、 2011 年~ 東京商工会議所、2012年~ 日本能率協会他。


【コメント】
中国に限らず、国際間のビジネスにおいては日本の常識は通用しません。特にウェブビジネスの場合、相手の顔が見えない分、最低限、契約と知財でビジネスの優位性を確保・プロテクトすることが重要です。ウェブビジネスを始める際に抑えておくべきポイントを簡単に解説します。

【ホームページ】
 http://www.soukyo.jp

双京知的財産事務所
COO 横田 健一郎

華僑広告伝播(北京)
有限公司
代表 西田 京平

ネット黎明期よりインターネットビジネスに従事、中国ビジネス歴は約9年。
2000年に東京工業大学院機械工学科卒業後、オン・ザ・エッヂ(のちのライブドア)に入社し、EC系プログラマやプロデューサ等を経験。その後ライブドアチャイナ等を経て、2007年に北京オプト信息科技有限公司にて董事総経理に就任。

2011年:中国北京にて広告・メディア企業、華僑社を設立。
2013年:株式会社フルスピード アジアビジネス支援事業部 事業部長に就任
    (華僑社代表兼任)
     東京渋谷にて華僑社東京オフィスを開設。

【コメント】
世界第2位となり成熟市場となった中国インターネット市場ですが、新興サービスが一気にシェアを塗り替えるなど中国ならではのダイナミズムがあります。 日本企業が中国進出を成功するには、最新情報の入手が鍵を握るでしょう。
今回は、文字通りシェア逆転が起こっている中国検索エンジン市場の最新情報をお送りします。 「360捜索」を貴社マーケティング活動にご活用いただければ幸いです。

【ホームページ】
 http://hq-inc.jp/

【中国ネット広告最新情報/華僑社西田の中国ブログ】
 http://blog.livedoor.jp/kakyosha_nissy/

ブリジアン株式会社
代表 夏川 浩

北京出身、中国系日本人。2011年にブリジアンを設立し、新華社・CCTV・瑞麗をはじめ中国の多くの大手国営メディアと提携しながら日本企業の中国でのプロモーションやマーケティングをトータルでサポート。特に中国富裕層に対するアプローチを得意とし、日本への誘致や中国での高額品販売イベント・富裕層パーティーなどを手がけ、多くの成功事例を作る。

【コメント】
中国では経済市場の急速な変化の中、特に富裕層ビジネスが目立って活性化しています。世界有数のブランドやハイクラスなサービスなど、本物志向に対する芽生えが顕著に現れ、経済活動の後押しをしている状況です。そのような背景のもと、中国でも有名な富裕層向け展示イベントをレポートしてきました。

●主催者および共催者とご同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。
●お申し込みが多数の場合、抽選とさせていただきます。

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